エナジーLIFEブログ by MaaS of the KING

人生を少しづつハピネスにしていくエッセンスをぶち込んだブログです。

よく見たら月一ペースでしたね、更新。

意図的にやったことではあるんですが、このブログのURLを載せ出したら、

最近、ちょっとずーつアクセス伸びてきてうれしい反面、

どんな事書こうか、悩みだしたこの頃です。

 

と悩んでも、この語り口だったり、取り留めもない感じのアウトプットしていくのは変わらん気がするので、

ちょっとコイツ気に障るなぁと思いだしたらスグ別のサイトに移った方が身の為かと思いますので、ご決断はお早めに(笑)

 

少しでもコイツ面白そうやなぁ、とか、何かピンと感じるようでしたら絶賛ウェルカムですので、ぜひぜひ。

 

 

さて、心のうずまきが生まれやすいこの頃を過ごしているので、SNSでの発信が増えたりするのですが、ただただ一方的に流し続けるのもなんかなぁ…

と思う時が時折やってきて、手足うごかさなあかん

と色々(このブログ含め)やってみてはいるのですが、

正直ただのイキり野郎の領域って抜け出せないのでは

と思い出してきました(泣)

 

もうこれは自分自身をどれだけaccceptできるか、によるんですかね。

 

 

んで、本題。(まだ入ってなかったんかい)

 

最初の方に言っていたかもなんですが、自分、(今も名残はあるけど)

高校時代にドルオタしてたんですね、アイドルヲタクってやつです。

 

通路はさんで隣のやつが頭良くて卓球つながりで

かつ

アイドル好きだったんで

その子との出会いで動かされた部分もあるのですが。

 

なにを思ったのか、男子校に入り、

女の子との関わりが無い三年間を過ごすのは後々大変そうだなぁ

と思ったのと、

せっかく合唱はじめてみたんだから何か音楽系の趣味欲しいなぁ

ってなわけで

両者を兼ね備えた一石二鳥的趣味におもえたんですね、当時の自分には(笑)

 

結局のところ良いinfluenceをたくさん頂けたのでありがたき幸せですね。

おかげさまで”リハビリ”はあまり困らずに社会復帰できました(笑)

 

んで、何を得たのかと。

 

夢を追いかけて一生懸命になっている姿ってかっこいいし、応援したくなる

っていう事ですかね。

自分の推しというか推したくなるのって、

もともとアイドル好きでその想いがかなってやっている子だったり、

なってからもそこに満足せずにまた上のビジョンを持って活動している子

が多い気がして。

 

アイドルさんなんで、所詮は外見だろうと思われるかもしれないけど、

結局は人間性、なんじゃないかと思うんです。

やっぱりそういう子ってすごいステージ上で輝いて見えるんですよ。

んで、応援したくなるし、一緒にいれてよかったと思うし、自分もがんばらなっておもえるんです。

 

やっぱり、自分の

”やりたい!”

を貫き通してるのってかっこいい。

 

これ周りにいるオタクさんにも通じる話で、

オタクの方々が持っている知識って本当に半端ない。

大学院で専攻してきました! っていうくらいに。

聞いてて飽きないんですね。

 

これで一般常識を備えているというか、ある意味で行き過ぎてない方であれば尚更、

一緒にいて楽しいんですわ。

 

そんなこんなで高校三年間を鉄道とアイドルのダブルメイジャーで過ごしてきて色々失うものもあったかも知れないけど、

今から見ればとっても大事なエッセンスをもらえたなぁとおもうんです。

 

やっぱり人間、一人でも生きていけますけど、究極的には一人じゃないと思っていて、

その中で 応援される ってすごい財産だと思うし、

何かしら 輝ける ところがあるに越したことはないなと。

まして 一緒にいて楽しい なんて最高じゃないですか。

 

これらの教訓が少なからず今のインセンティブに大きなインパクトを与えてるなぁ

勝手に振り返ってみました。

今日のところはこのへんでー。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

なにか少しでもピンとくるものが得られたのであればとっても嬉しく思います。

 

ではっ