エナジーLIFEブログ by MaaS of the KING

人生を少しづつハピネスにしていくエッセンスをぶち込んだブログです。

ちいさな夢を叶える旅 そのはち



さてさて、

松島にて見てきました。


f:id:suzuking9050:20191129071633j:image

日の出でございます。


f:id:suzuking9050:20191129171549j:image

 

 

ちなみに手と鼻の感覚はございません。

カチンコチンです。

 

 

でも、ご来光はご来光。

いつ見ても荘厳ですね。

 

震災に絡めてrising sunが作曲されたのも分かるような気がします。

心に染み入ります。(寒さも...)

 

 

 

 

 

流石にずっと外にいるのは辛いので、

一旦ホテルに戻ります。

 

 

 

 

 


f:id:suzuking9050:20191129171758j:image

気を取り直して出てきたのは8時前。

お魚市場に向かいます。


f:id:suzuking9050:20191129171900j:image

マグロ丼をいただくのです。

朝っぱらから。

いやあ、目覚めますね、わさびで(おい)。

 

 

少し足を伸ばして、

 



f:id:suzuking9050:20191129173118j:image

五大堂へ。

すけすけの木橋(透かし橋)にドキドキしながら先っぽへ。


f:id:suzuking9050:20191129173004j:image

朝日に照らされてかっこいいです。


f:id:suzuking9050:20191129175500j:image

向こうに見える松島の島々も、キラキラと反射する海に映えてます。

 

 

 

 

 

その後は福浦橋を渡りに海岸沿いを。

 

 

 

 


f:id:suzuking9050:20191129180957j:image

(Google photo先生が写真加工してくれました)

この橋自体も、台湾との友好を表してて、魅力的なのは間違いないんですが、繋がった先の島も間違いなく魅力的でして。

 

 


f:id:suzuking9050:20191129182537j:image

紅葉残る小道に透き通った日差しが差し込んでいます。


f:id:suzuking9050:20191129182718j:image

こんな砂浜があったり


f:id:suzuking9050:20191129182807j:image

心地よい展望台があったり。

心安らぐ松島観光になりました(まだ終わらんぞ)。

 

 

 

 

歩いたらお腹がすきます。

美味しいものを食べたくなります。


f:id:suzuking9050:20191129221700j:image

いくらかずんだは食べた事あったんですが、

ちゃんとずんだ餅として食べたのは初めてかも。

モチモチ&自然な甘さの完全五度を奏でてくれます。


f:id:suzuking9050:20191130011827j:image

牡蠣もたべちゃいました。

真面目に舌をやけどしたんですが、そのくらい美味しい。

 

 

 

 

 

お腹がfulfillmentされたらお散歩です。

 

 

 

 

 


f:id:suzuking9050:20191129222008j:image

笑う酒には福来る。

良いですねぇ。こういうの。

f:id:suzuking9050:20191129222045j:image

笹かまぼこ200円。

手焼きできます。

(また食べに行くんかい!)

 

 

 

 

松島ってね、ほぼ並んで走ってる東北本線松島駅仙石線の松島海岸駅の間にだいたいの名所が集まってくれてるから、とっても周りやすい。

 

 


f:id:suzuking9050:20191129222416j:image

お岩と紅葉が美しいお寺に行ったりf:id:suzuking9050:20191129222607j:image

(鉄道殉職者のうんぬんがありました。なにか松島と関連があったんですかね、、?)
f:id:suzuking9050:20191129222522j:image

 

 

 

 

 

松島の渡月橋(なんかね、松島海岸にかかる三つの橋それぞれに縁結び的な効用があるみたいですね、嬉しいことに)。


f:id:suzuking9050:20191129222813j:image

青空と緑と赤い橋。

澄み切った空気によく映えてくれます。f:id:suzuking9050:20191129222948j:image

 

 

 

 

ここまで廻ったら満足やろうと、

昨日ぶりの仙石線に乗り込みます。

東北一の大都市仙台を目指して。


f:id:suzuking9050:20191129223609j:image

あれですね、このあたりまで来ると街なかを走る事が多くて、車内も混み始めました。

というか仙台市内は地下なんですね、四両編成ですけど。

 

 

 


f:id:suzuking9050:20191129223721j:image

仙台にきました!っていう感じの光景。

 

 

 

 

もう食べるしかありません(そうとも限らんが....)。


f:id:suzuking9050:20191129223816j:image

司の牛タンに

(プリップリのとろっとろの旨み)
f:id:suzuking9050:20191129223840j:image

ずんだ茶寮のずんだシェイク。

(感覚的カロリー0←諸説あり)

 

 

 

言わずもがな、筆舌には尽くしきれない美味しさ。

 

 

 

 

雪国らしい(?)ひろーい大通りや、大きなアーケード街を闊歩(カジュアルに言うと街ブラ)し、駅に戻ってきます。

 

 

 


f:id:suzuking9050:20191129223927j:image

西口と

東口とで
f:id:suzuking9050:20191129223933j:image

意外と趣の違う仙台駅構内を右往左往して

お土産を調達し、

 

 

 

 

震災では屋根が落ちるなどの被害を受けた新幹線ホームへ。


f:id:suzuking9050:20191129224557j:image

Going back to the Tokyo terminal station by HAYABUSA(どうした急に)。


f:id:suzuking9050:20191129224654j:image

(つきました)

錯覚なんでしょうが、そんなに寒さを感じない。

人がわんさかいらっしゃるのもありますが、東北の寒さで一回り強くなった気がします。(数時間後:そうでもなかった)

 

 

 

 

 

ってなことで、一連の旅っぽいものは終わりになります(・∀・)

 

夏にご紹介した旅たちと比べると

やはり食べ物通の友人とめぐっただけあって飯テロ要素強めになりました笑

 

鉄路はあるし(場所によってはBRTだけど)、美味しいもんがゴロゴロ転がってる東北、三陸沿岸。

 

行ってみたほうがいいぜ、東北。

 

 

 

ではーっ_(._.)_